忍者ブログ
某情報系大学生の適当日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



適正試験におちた

それにしても,問題をちゃんと問題として成立させて欲しかったな.
流れ図の中に1~5があって

なんだこれ?
return値か?ってずっと思ってた
それぞれ該当する条件やら処理やらを回答群から選択するって
気付くまでに何分かかったか…

問題文で説明せぇ!

それでもそれなりにできていた筈だから,適正で落ちたってことはないと思うんだ
絶対,履歴書の自己PRが「でっ!?」って内容だったのがダメだと思う(w

案の定同じ内容使いまわしたヤツで他社いっても落ちたし(w


気合入れてエントリーシートかいて,
学力試験散々(英語の読解とかムリポ)だったところは通ったし…

学力/適正なんて飾りだな


でその会社のことをぐぐってみた.
以下2chソースだけど,


月に400時間オーバー


( ^▽^)

なんと香ばしい



みなし残業20時間で100時間しても残業代は出ない


香ばしい


社内で不倫がある


。・゚・(ノ∀`)・゚・。



もういいや落ちてよかったのかもしれない

前むきにいこうや(w


んー
学力検査通過済み企業,一応いくつかあるけど
もう少し増やしておかないとまずいかなぁ

せいぜい4月くらいまでだもんな
(内定ゲッチューしてないとマズイのは5月,せいぜい6月くらいか?)


*************


この間いった某100人規模企業さんのセミナでのお話.


他業種(特定されかねないので言わないが,情報以外の例えば小売とか製造とか運送とか,そういう意味で)
もやっているんだとか

売上げ上がってるのは情報だけで他業種では下がってきてますー

とか言ってるの
他業種を混ぜることでけいえいの安定性がー
とか言ってるの

まあそうなんかもしれないけどさ

それってむしろ搾取されるってこt(ry
やたら韓国人ばっかりいるし


おまけに幹部、司会は退席して現場のリーダーさん交えての質問会
になったら…
リーダーさんの言った事をようやくすると,

・評価制度は年功序列ですし,
(もう隠そうとすらしない.まあでも珍しくもなんともないから別にいいけど.)
・年上の方々は売上げの下がりつつある,「他業種」の人たちです
(おいおい.やっぱりそれってさくsh(ry)

リーダー,分かるぜ
俺たちのことを考えてほかあたったほうがいいぜってんだろ?

100人程度のうち他業種のひとたち差し引いたら情報系の人何人残るんだろ(;^ω^)


なぁ,ちゃんと情報系の頼れる先輩いんの?
体育会系のおっさんばっかりじゃねぇの?


当日適正試験うけれますよとか言ってたけど
適当に逃げてきた.



あ、隣に座ってた就活生のおにゃのこが
カワイかったのだけ良かった(w
それでも往復の交通費のほうが痛いわ!

PR


http://cpch.jp/archives/2181


dora.GIF













面接官:「志望理由をお聞かせください」


学生:
御社はおにゃにょこが多いからです  m9(`・ω・´)シャキーン



はは ワロス



あー内定できればそれでいいんじゃね?
(´・ω:;.:...




ハンコがきれいに押せたときー



(;´Д`)



早く内定とれたときーっていいたいです
はい




JIETについて調べること

ついでに,JIET加盟企業はとりあえず滑り止めくらいに考えておいたほうがいいかも?
(どうせ本命は2社しかないし)



http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9583.html


ブラック企業か,ニートか

どっちがマシかっていわれればブラック企業
だろjk

6月までに内々定でなければ,もうブラック企業じゃね?ってところにも
面接いくつもり…



>>ちなみに将来何になりたくて今の大学入ったんだ?
>>高校時代は夢があったはずだ

中学時代から情報業界だったよ.
もう少し具体的にいえばソフトウェアハウスか,System Integratorだな.


米欄から,
>>大手以外は大学の就職課通ったほうがいい

みんなそう言うww
就職課TUEEEEEEEEE

就職課のおっちゃんに「○×△って企業なんですが」っていうと反応でいいところか悪いところかわかるらしい.
とりあえず今志望してるところは就職課調べではいい企業のようだが,

問題は内定もらえるかどうかだな





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 かいき]
[03/24 しろねこ]
[03/23 おにんにん]
[03/17 かいき]
[03/17 おにんにん]
プロフィール
HN:
かいき
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]