忍者ブログ
某情報系大学生の適当日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・転入届
転出届けは出して、その証明書をもらってるから、引越し先の役所で
転入届をだす。
ついでに住民票を取ってくる。

・銀行に登録してある住所の変更
何かと面倒なので変更。 前提:転入届提出済み

・免許証に登録してある住所の変更
警察署へゴゴゴー。 前提:転入届提出済み


・電気、水道、ガス、ネット回線周り
取り急ぎ電気、水道、ガス。
おおむね終了。しばらくスタンドアローン環境(´・ω・`):しょぼーん


・・・多分これだけで終わりのはずなんだ。

口座の届け印が三文判で、紛失→改印でだいぶ手間取った (;´д`)
電気、水道なんかの引き落としすんの大変だったジャマイカ!


PR


http://mainichi.jp/select/today/news/20100315k0000m040049000c.html

大変だなぁ

で、学費は半額ーって、お得なのかな。



自分たちよりも1つ上(つまり売り手市場とか言われてた代)のセンパイの中で、
就職決まらずに卒業した人がいた。

今年度は「研究生」として研究室に時々来ているのを目撃していたが、
来年度はどうするんだろか。

研究生の場合1年間の費用もだいぶ安いようなんだが・・・。
「学部生」じゃないからなぁ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/研究生


学部生と研究生の費用の差額ってようは、就職活動にむけてこの「研究生」っていう身分じゃなく
「学部生」という身分を買うってことなのかね




もっていかないとならんから取得しよーと思ったら、
まだ申請受付時期じゃないとか

申請のために1日、受け取り(卒業式と同じ日)で、
後2回大学行かないと行けないようだ

めんどいのう



***

http://spellborn.excite.co.jp/article/199/

サービス終了はええwww




課題といっても内定先から出てる、
作文なんだが


んー大変だった

あまりあの手の作文は得意じゃないなぁ


提出まで期限もなかったから急いで書いて、実家から提出した
手直しは少ししかできなかったが…
それほど問題はなかろう

時間かけてもよくなるとは思えぬ




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 かいき]
[03/24 しろねこ]
[03/23 おにんにん]
[03/17 かいき]
[03/17 おにんにん]
プロフィール
HN:
かいき
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]