忍者ブログ
某情報系大学生の適当日記
[17] [16] [15] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



脱会届けを出してすぐ,学生部の人たちが家庭訪問へ来た.
なぜやめたのか、の理由の一つに大作が胡散臭いからと答えた.

その会話の中で,学生部の部長の,創価以外の記事についての認識が聞けた.



胡散臭いからというと当然,あちらとしてはどれだけ大作がすんばらしいかを説くわけですよ.
で,いつだったかやったナントカ提言のことを引っ張り出してきた.

まあ,あちこちに充填された語(loaded language)をはさむのがお得意なんだね.
例えば,
日中国交正常化提言という「厳然」とした「確固たる」歴史があり,今日の~
だとかさ.


とりあえず,そんな出来事知らんから,「どこがそれを報じたの?」と聞いてみれば創価の機関紙よね.
でも,それだけじゃなく一般紙もって言ってた.

「一般紙でさえ先生の偉大さを」なんとか言ってた.

そして,その学生部の部長はこういった.
「外部の記事にもちゃんと書いてあるよ.」


そのくせ,創価にとって都合の悪い記事については,こういっていた.
「あいつら島国根性たらたらなんだよね.人の足を引っ張る.デマまで書いて.」


創価にプラスの記事だって,単にゴマすってるだけかもしれないし,本当かもしれない.
創価にマイナスの記事だって,デマ書いてるかもしれないし,本当かもしれない.

どちらも2つ可能性があるのに,プラスの方は後者,マイナスのほうは前者しか
本気で見てない.


もうね,2対1とかで2時間以上も話されるとか面倒くさいんだけど,あいつら黙らせる方法ないものでしょうかね.
PR



コメント
無題
相手を更生させるつもりでないのなら、
今度きたときに、家に入れる前に以下に似たことを言えば?
「これは、私個人の考えであり、あなた方の考えはあなた方個人個人の考えである。集団でいるから、あなた方が正しいであるとか、えらいであるといったことはない。もちろん、私の考えが正しいといっているのではない。しかし、私の中では私の考えは正しいし、あなた方に私の考えを変えさせる権利も義務もない。また、私はあなた方の考えに同意するつもりはないし、あなた方についても同様であろうから、この話は不毛である。故に、お帰り願いたい。」

不法侵入の関連法規は知らないけど、「帰ってくれ」という意思表示したにもかかわらず、入ってこようとすれば不法侵入になるんでは?
【2008/08/13 20:28】 NAME[浜里] WEBLINK[] EDIT[]
無題
話の流れの主導権をどうしても握られちまうのよね~

これまで,創価に対して,サークル的なノリ・コミュニティとしての部分は認める.としていたよ.
それなりに楽しかったしね.

でもそのとき,「高校まで活動していてもなんとも思わなかった.」
と言ったら,
「まどろっこしいのは嫌いだからはっきり言うね.それはホンキでやっていなかったんだよ」
とか抜かしやがった.
そうかいそうかい,マインドコントロールに引っかかるまでは「ホンキじゃない」とかいって片付けるのかい.
大学はいるまで,いやいやながらもやっていたことは全て否定かい.
そう思ったらそれまで認めていたコミュニティとしての部分も「こんなもんか」って思った.

あいつらは,俺がコミュニティとしての部分を認めているから来るのだろうけれど,
もはやそれすらないよ.

それを踏まえて,
『私はあなた方の考えに同意するつもりはないし、あなた方についても同様であろうから、この話は不毛である。』
を言ってやろうと思う.
【2008/08/14 10:03】 NAME[かいき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 かいき]
[03/24 しろねこ]
[03/23 おにんにん]
[03/17 かいき]
[03/17 おにんにん]
プロフィール
HN:
かいき
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]